めろたんのアレ

色々書いてくやつ

2020-01-01から1年間の記事一覧

CSSのアレをアレコレしてアウトラインを引いて可視化する件について

なるほど便利 pic.twitter.com/hc7eXqnNoS— Sugawara | STUDIO (@oligin020) June 16, 2020 これをみて、これ便利だよね〜ってなったけど意外とみんなしらない???みたいなアレになったので、どこに需要があるかもわからんが個人的に好きなのでまあ書いて…

今更TypeScriptをやる ぱーと2

前回は下の merotan.hatenablog.com これの続きをやっていく。 Interfaces ダックタイピングとかストラクチャルサブタイピングとかのやつ。 JavaとかのInterfaceと違って、明示的に継承とか実装?(implements だっけ?)とかしてなくても、メンバがアレばよし…

CSSフレームワーク・ライブラリーを使うなら自前でCSSを書くな!という話

どうも過激派のめろたんです。 タイトル通りで僕はそういうお気持ちで日々過ごしております。 ではなぜそうおもっているのか等々を書いていこうと思います。 なぜそうおもうか。例を添えて なぜかと言うと、大体腐るからです。クソ雑に言ってるのではて?と…

今更TypeScriptをやる

やる はじめに 脳死で yarn init から yarn add typescript。 これで最低限の準備が完了。 webフロントで動かすみたいなのがよくあるアレだけど今回はNodeで動作をみたりする。 のでその辺りは一旦忘れる。 雑に適当なのをかく type A = 'a' | 'b'; const te…